でか、うま。

袋に半分隠れてます

 本日はバイシクルライド2007でしたね。
 まぁ、私は参加してないのですが。
 迷っているうちに*1定員になってしまって、申し込みが締め切られてましたよ。*2
 今日は暑過ぎもせず寒過ぎもせず、風も気持ちよくて絶好の自転車日和。
 参加された皆さんは、走ってて気持ちよかったでしょうね〜。
 私も気候に誘われて、また無計画にSTRIDAを走らせます。
 本日は自宅から南東方面に適当に。
 いやぁ、ほんと気持ちいいですな〜。
 気が付けば隅田川を越えて門前仲町
 走りすぎ。
 って言うか門前仲町ってどこ?*3
 さすがに日も傾き始めましたし、位置関係もよくわからなくなったので帰ることに。
 途中で見つけた地図で秋葉原の位置が確認できたので、とりあえずそちらへ移動。*4
 で、アキバについてみると、そろそろ休憩が必要な感じになってきます。
 主に胃袋が。
 てことでシディークAKIBAカレー館へ。
 ここで売られているシディーク焼きってのを、一度食べてみたかったのですよ。
 怪しげな店員さん*5のお薦めで、チキンチーズ*6味500円也を購入。*7
 上野公園まで移動して、「ホントニオイシイデスヨ」と渡された包みを開けます。*8
 
 でか。
 
 大きいとは聞いていたのですが、いざ実物を見るとホントでかいですな。*9
 かぶりつこうとしたらアゴにダメージがくるほどでしたが*10、食べてみるとホントにおいしいですよ。
 具を丸いナンで包んでいる食べ物なんですが、これがうまい。「何でこんなに?」ってくらいウマイ。
 ピリっとはするけど私でも辛くないし*11、ナンそのものがまず美味しいです。
 腹が減っていたせいもありますが、あっという間に完食してしまいましたよ。
 えらいボリュームだったはずなのに、、、げふっ。
 ぬぅ。上野から輪行で帰ろうかと思ったのですが、これはカロリーを消費しないとちょっとヤバイかも。*12
 けっきょく電車には乗らず、自宅まで完走して39.2Km。チーズケーキ6.5個分。
 わずかに40kmの大台は逃しましたが、これまでの最高記録かも知れませんな。^^*13

*1:もともとTarzanの記事で知ったのですが、その記事に「10〜15km/hくらいのゆっくりペースで」みたいなコトが書いてあったと記憶しているんですね。で、私の巡航速度は8km/hなんですね。「もしかしてSTRIDAで行ったら大変なんじゃ?」とか思ってしまって、迷っていたのです。公式サイトのコース紹介とか見ると、そんなことはなさそうだったんですが。

*2:道路の規制とかもするみたいで、人数制限があったみたいですね。今日、コースの一部を通ったらスタッフらしき人が立ってましたよ。まぁ、スタッフと書かれた服の人を見ただけなので、違うイベントで規制していたのかもしれませんが。

*3:街の名前自体はよく聞きますが、その位置のイメージができませんでした。

*4:秋葉原ならすぐに位置関係がわかるところがアレですが、まぁ、気にしない方向で。

*5:すごい。漫画に出てきそう。けどSTRIDAを褒めてくれたし、きっといい人。

*6:私がチーズ味を頼んだら、「チキンチーズの方がウマイ」という怪しい店員さん。チーズ味に何か問題があるんでしょうか。

*7:テイクアウトメニューのシディーク焼きはALL500円。13種類だかの具材が用意されてて、デザート系もあるとか。

*8:注文してから焼いてくれるみたいで、アツアツでした。

*9:直径25cmだそうです。

*10:大きすぎたので二つ折りにして食べようとしたのですが、アゴが外れるような嫌な音がして諦めました。

*11:私はエスニックとか、インドとかタイとかメキシコとか韓国とか四川とか書いてある料理屋さんには、まず自分から近づかないほど辛いのがダメです。

*12:確実にヤバイです。

*13:おしりが痛いです。何事もやりすぎはダメですね。><