お手数かけます

 わざわざゴブリンの姿に変身してまで受けた依頼は、犬の精霊を召還する牙を手に入れるためのもの。
 この姿でオークを騙して依頼を達成すれば、可愛い犬の姿をしたペットが手に入れられるのですよ。
 すばらしい。
 しかし今回も私は迷惑をかけてばかりでした。
 まずゴブリンに変身する仕方がわからない。
 よく変身している人を見かけてたので「どうやってるんだろ?」とは思っていたのですが、Magicalさんに教えてもらってようやくやり方がわかりましたよ。
 そして次に依頼をくれるオークの場所がわからない。
 せっかくあさぞうさんが先に行って待っていてくれているのに、なぜかそこに辿り着けないのです。
 「この壁の向こうに、あさぞうさんがいるのに」
とウロウロしていたら、けっきょくSutelaさんが迎えに来てくれました。
 ・・・あぁ、なるほど。入口からすでに間違えていたのですね。。。orz
 さてオークを騙す手順なんですが、ここでまた問題発覚。
 依頼を受けるにはオークの背後からこっそり近づいて話しかけ、またすぐに隠れて、ということをしなければならないのです。
 ゴブリンの盗賊に変身しているのは、このためなんですね。
 しかし生まれてこの方、盗賊の真似事すらしたことない私は、そのこっそり近づいたり、背後に隠れたりするやり方がわからないのです。
 これまた皆さんに教えてもらって、なんとか出来ましたよ。まぁ、何度か失敗して皆さんを心配させてしまいました。。。
 さて後は狼やなんやらを倒して、いくつかの指定された地点に行けばいいのですが、またまたここで皆さんの手を煩わせることに。
 最後に行かなければならない地点がよくわからずウロウロしてたら、えらい強い敵と出くわして瞬殺されてしまったんですね。
 死体を回収してもらって再挑戦したのですが、さっきの敵がまだいます。
 「近づけね〜」と嘆くビビリな私。
 仕方なくSutelaさんがその強い敵を引きつけてくれて、ようやくその地点への移動に成功。なんとか依頼を完遂することができたのでした。
 なんかいろいろお手数かけてしまって、ほんと申し訳ない。
 私のせいで、普通の何倍もの時間がかかってしまったような気がしますなぁ。
 次なんかあった時は、もうちょっと要領よくやるようにしますんで、今回はご容赦のほどを。m(_ _)m