ケイマンデビュー

シルエット。:D

 ひと用事終えて、気が付けば3時過ぎ。
 ちょっと時間が遅くなりましたが、STRIDAで走らざるを得ないような快晴ですね。
 抜けるような青空。
 爽やかな風。
 初夏を思わせる暖かい日差し。
 完璧すぎる。
 てことで、ひとっ走りです。
 このまえ買ったケイマンのテストも兼ねて。
 「正直この便所サンダルは実用としてどうなの?」
とイキオイで買ってしまってから疑問だった訳なんですが、なかなか試せなかったんですよね。
 とりあえずコースはまた適当。
 まずは南へ南へと力の限りこいで、沼袋あたりから西へ。
 西武新宿線沿いに下井草まで行って、そこから北へ進路を変えて戻ってきました。
 途中で雰囲気のいいお寺を参拝したり、いつからあるんだろうと思えるような懐かしい感じのパン屋さんでおやつを買ったり、それを公園でうっかり完食しちゃったりしつつ23.0Km。チーズケーキ3.8個分。
 軽く走るつもりでしたが、なかなかいい距離になりましたね。
 で、その走りに耐えきったケイマンの感想なんですが、けっこうコレいいですよ。
 しっとりと足に吸い付くような感じで、遊びがあるのに遊ばない履き心地。
 足との隙間はあるのに不安定な感じはなく、おもちゃのようなストラップが意外と効果的で、脱げそうになるようなこともありませんでした。
 素材そのものが柔らかなのでクッション性もよいですし、STRIDAを足で支えたり*1、展開するためにタイヤを跳ね上げる時など*2でも足への負担はありません。
 ちょっと甲の部分が当たるときに違和感がありますが、そこもたまに気になるくらいなので、じきに馴染むんじゃないかと。
 見た目はおもちゃなのに、意外と侮れませんなぁ。
 これから本格的な夏になった時、大活躍してくれそうな気配です。^^

*1:STRIDAを畳んでいる状態の時、タイヤが動かないよう足を差し入れて押さえます。

*2:畳んだSTRIDAを展開する際、よく耳にするのが「タイヤをくっつける磁石が強すぎる」こと。この磁石のおかげでステッキ状のかたちをキープできるのですが、逆に展開する時にネックになります。ですが私のSTRIDAは磁力がちょうどいいのか、ちょっとタイヤを蹴って地面でバウンドさせるようにするとカンタンにはずれてくれるのです。このタイヤを蹴る時でも足が痛くなかった訳です。ちなみに知り合いの前でこうやって展開したら「玄人っぽい」と評判でした。:D