ムエタイ最強

 本日の定例会では、真・女神転生TRPGをプレイ。
 これは同名のTVゲームを元にしたもので、銃や剣、格闘技の技や超能力を使う人間達が、神様や悪魔を相手に普通に闘っちゃうゲームです。
 で、今回のプレイでは、えらい高レベルのキャラを作って遊んでみることに。
 TVゲームならキャラを育てて高レベルにするのも当たり前ですが、1日遊んで終わりになる定例会でのプレイでは、駆け出しのキャラでしか遊ばないのが普通。
 GM自身も「やったことないけど、試してみるかね?」くらいの感じでしたよ。
 さてそんな訳で我々が作ったのは、50レベルのキャラクター。
 これがどのくらいかって言うと、有名どころの神様や悪魔*1と互角に渡り合えちゃうくらいの強さ。
 今回のゲームでも、トールやオーディーンといった神話に出てくる神様を向こうに回して、ガチンコで勝利しちゃってました。
 見上げるほど巨大な神様を相手に、仲間のムエタイ戦士が首相撲からの膝蹴りを決めていたのは、そのあまりに不条理なシチュエーションに大笑いさせてもらいましたね。
 こういった枠に収らない荒唐無稽な遊びこそ、TRPGの真骨頂。
 私自身はひさびさのプレイになりましたが、やっぱり面白いもんですな〜。
 GMは「もうお腹いっぱい」って言ってましたが。^^;
 


 ここで遊んでます。>http://DASH-NET.jp/

*1:リアルに知名度の高い神様や悪魔は、ゲームの中でも高レベルに設定されていて、えらい強いです。