神様除けのお供え物

ドラゴンズブルーのギルド旗。:D

 このところ引き籠もりがちだった私。
 タルカナはちょこちょこやってたみたいですが、最近の私はPoLDの神様に愛されてしまって冒険に出られなかったのですよ。*1
 この神様の気まぐれで召還されると、ヒールの途中だろうが仲間が死にかけてようが関係なく別世界につれていかれ、ノーラスとの繋がりを絶たれてしまうのです。
 冒険の最中、いきなりヒーラーがいなくなる訳ですからね。
 仲間の命を預かるCLRとしては致命的。
 さすがにこれでは冒険には出かけられませんでした。
 ですが本日はギルドイベントの日。
 この日だけはなんとしても参加したい。
 そこでいろいろ聞いたところ、神様除けには冷やすのが効果的とのこと。
 と言う訳で本日は氷枕をお供えして冒険に出発してみました。*2
 PoLDの神様現れず。
 イベントが終わるまで、無事に冒険を楽しむことができたのでした。
 すばらしい。
 まぁ、一緒に自分の命をお供えしたことも効いたのかも知れませんが、これからは氷枕のお供え物を欠かさないようにせねばですな。:D*3


<了>

*1:モデムの調子が悪く、いまだすぐにモデムが死んで回線が切断されます。

*2:モデムをアイスノンで強制冷却する作戦です。

*3:しかしEQを遊び終えて、すぐにモデム死亡。アイスノンはすでに暖まってました。危ない危ない。^^; しかしホントに効くとは思わなかったなぁ。:P