時間はカンタンに飛び越えられる

 土曜日は、しばらく会えなかった友人を主役に宴会。
 とある国家試験の勉強をされていたのですが、このたびめでたく受かったとのことで。
 すばらしい。
 試験を受けるって話の前から仕事が忙しくて会えなかったのですが、そんな仕事をしながら資格を取るって、ほんとすごいですなぁ。
 私自身も仕事関係の資格とか会社からいろいろ言われるのですが、なかなかねぇ。
 そういうタイヘンさがよくわかるせいか、この日の宴会は大いに盛り上がりました。
 しかしその場で言われて改めて気が付いたのですが、3年も会ってなかったのですなぁ。
 ぜんぜんそんな気がしませんよ。
 なんか昨日も一緒に宴会してたようなノリで、3年前のいつもと変わらずな雰囲気。
 いつも通りに戻るなんてのは、3年くらい会えなくても案外カンタンなものなのですね。
 とか思っていたら宴会がちょうど終わるってタイミングで、会場のお店で10年ぶりくらいに会う知り合いとバッタリ。
 すごい偶然。
 超ひさしぶり。
 そしてこの10年も、あっという間に飛び越えました。カンタンでしたよ。:D*1

*1:残念ながら相手には忘れられてましたが。。。まぁ、普段は私も昔の知り合いとか、すぐ忘れちゃう薄情者なので。^^;