裏道細道迷い道

今日のにゃんこーず

 STRIDAで走る道。
 目的地が決まっている時は、大きめの道を走ります。
 見通しがよくて安全ですし、何よりわかりやすいですから。
 青い看板でどこへ向かっているかの表示もありますし、大きな建物があれば現在位置の把握もしやすい。
 方向音痴の私に優しいのです。
 逆に目的地が決まってないような時は、積極的に細い道を使います。
 裏路地を見つけては入り込み、車も通れないような隙間があれば、そこに突っ込んでみる。
 すると思いもかけない場所に出たり、思いもかけない風景が目に飛び込んできたり。
 ゆっくりと走る裏道は、新鮮な驚きがいっぱいなのです。
 まぁ、すると当然のように道に迷うんですけどね。
 本日は自宅からなるべく細い裏道を選んで、ふらふらと。
 池袋>高田馬場>新宿と来て、また戻ってくると言う感じで走ってきたのですが、池袋から自宅への帰り道で大間違い。
 北西に進めばいいはずだったのに、なぜか裏道をふらふらしているうちに西に進路が変わっていたらしく、気が付けば練馬。
 自宅から見ると真南もいいところなので、むちゃくちゃな大回りになりましたよ。
 そんなこんなで31.6Km。チーズケーキ5.2 個分。
 迷子のせいでお尻は痛いですが、初夏の日差しと爽やかな風、そしてのどかな裏道の風景を存分に楽しませてもらった1日となりました。