首の皮一枚

 足毛むしりの余韻にひたりながら、球場へSTRIDAを飛ばす私。
 3時間くらいしか仮眠してない割には、えらい元気です。
 きっと精神的に充実しているってことでしょう。
 まぁ、球場についた頃には、あまりの暑さに死にそうになってましたが。
 しかし試合の方は、びっくりするくらいの好ゲーム。
 6対6で迎えた最終回に、我がチームの4番がサヨナラヒットですよ。
 凄すぎ。
 私も打者として、あわや股間直撃のデッドボールで出塁し、エラーの間に本塁を陥れましたからね。
 ちょっと情けないですが、貢献できたと思われます。
 そしてこの日は投手としても。
 なんと5回を投げて2失点と、先発として試合を作ることに成功。
 ひさびさのマウンドだったせいか、ボールが高めに浮いてファーストストライクの取れない苦しいピッチングでしたが、それでもヒット性のアタリは失投を打ち込まれた1本だけ。
 私にしては出来過ぎといっていい投球でしたよ。
 これでなんとか首の皮一枚つながりましたかねぇ。
 次の登板でも、うまいこと投げたいものです。*1

*1:このあと別の用事が入ってて、さらにSTRIDAで走ったりしたもんだから、ぜんぶ合わせて18.6Km。チーズケーキ3.1個分。さすがに疲れて、帰ったとたんに倒れました。^^;