始まる前に終わってしまった夏

 残念なことに、明日にやるはずだった公式戦が中止になってしまいました。
 人数不足による不戦敗。
 泣ける。
 私の夏が、始まる前から終わってしまいましたよ。
 やっぱり社会人しかいないチームは厳しいですなぁ。
 人集めに苦労するチームはどこも同じなのかもしれませんが、我がチームもオリジナルメンバーは数えるほどしか残ってないし、新しいメンバーでこれる人は少ないし、どうにかしないとですねぇ。
 いかがです?
 ウチのチームなら初心者でも遠慮せず野球できますよ?
 なんせフライとれないのに、守備についてるライトがいたりしますからね。
 盗塁を警戒してピッチャーが牽制を投げてくれたってのに、それを後ろにそらして走られちゃうセカンドがいたりしますからね。
 単純なサードゴロなのに、一塁までボールが届かなくて内野安打にしちゃうサードがいたりしますからね。
 小学生より遅いんじゃないかってボール投げて「お前の球は失礼だ」と怒られちゃったりするピッチャーがいたりしますからね。
 もう今年も半分が終わろうとしているのに、今季一本もヒットを打ってないバッターがいたりしますからね。
 ・・・まぁ、ぜんぶ私なのですが。*1
 こんな私でも呆れられつつ野球を続けさせてもらえる、愛すべき我がチーム。
 なんとか活気を取り戻したいもんですなぁ。

*1:どこのポジションについても、どうも失敗ばかりで困りますなぁ。^^;