いが〜いが〜

 知り合いの皆さんと焼肉に行ってきました。
 私はエスニックとか、インドとかタイとかメキシコとか韓国とか四川とか書いてある料理屋さんには、まず自分から近づかないほど辛いのがダメなもんで、焼肉*1もむちゃむちゃ久しぶりでしたよ。
 そのせいか、ついつい食べ過ぎ。
 これもうまい、あれもうまいと箸が止まりませんでした。
 いやぁ、胃が破裂するかと思った。*2
 あまりにも胃が苦しかったんで、家に帰ったとたん横になったら、そのまま失神。
 食べてすぐ寝ると、思いっきり蓄積されそうですなぁ。
 困ったもんです。

*1:韓国風焼肉屋さん。「そこにキムチがある」というだけで、私ひとりだと近寄りがたい場所です。

*2:しかもメンバーのひとりが新宿のクリスピードーナッツをお土産に買ってきていたのですが、1個お裾分けしてもらって、その場で食べちゃいました。甘いモノは別腹と言いますが、ほんと食べられるもんですなぁ。まぁ、それがトドメになったのですが。