灯台もと暗し幹事編

 我が職場に新人さんが入りました。
 てことで明日は歓迎会。
 私が珍しく幹事です。
 私はどうも幹事とか苦手で、あんまりやらないんですけどね〜。
 他の人が忙しそうだったので、今回はかってでましたよ。
 宴会場も押さえて、みんなに周知のメールも出して。。。
 まぁ、幹事のやることなんて、あとは集金くらい?
 と安心してたのですが、今日になって超重要事項が抜けていたことに気づきました。
 「主役の新人さんに、歓迎会の詳細を話すの忘れてた。。。」
 日程決める最初に「13日ってあいてる?」って聞いておいて、それっきりでしたよ。
 メールで周知してたけど、新人さんはまだ職場のメアドもらってなかったんですよね〜。
 危なく主役のいない歓迎会になるところでしたよ。
 いやぁ、焦った焦った。^^;
 慣れないことは、するもんじゃないですな。:D