安いのには訳がある?

 今回は新人歓迎会ということで、予算をイチバン気にかけましたよ。
 やはり主役にお金払わせるのもアレなんで、なるべく安いところを、と。
 目標は飲み放題もつけて、4000円未満。
 別チームの新人さんも加えて2名を無料にしつつ、なんとかクリアできました。
 そのお店はぐるなびで見つけたのですが、実はちょっと悩んだのですよね。
 私の選んだ宴会コースがイチバン安くて、目標もクリアできるものだったのですが、メニューの内容が書いてなかったもので。
 しかも料金のところに「食材の関係で若干メニューの変更等がございますので御了承下さい。」とか書いてあるのですよ。
 メニューの内容かいてないのに。
 これはアレですかね?
 当日の他の料理で余った食材を、活用したりするコースなんですかね?
 とか思って内心ビクビクしながら会場に向かったのですが、意外とまともなお店でよかったです。
 おなかもいっぱいになりましたし、さすがお得コースだけあって安かったですな。
 満足満足。
 まぁ、とか言いつつ会計の時、またちょっと不安になったのですけどね。
 ・・・なんで焼き鳥屋さんなのに、レジのところにアニメのフィギュアとかが並んでいるんだろう?