ケイマンは水に弱い

 台風が近づいてきているってのに、夕方からお出かけ。
 しかも近所なんで歩きで。
 フットウェアは、もちろんクロックスのケイマン。
 最初から濡れるの前提って訳です。
 もともとがマリンスポーツ用のサンダルですから、水たまりも気にせずに歩く私。
 しかし、ここでケイマンの意外な弱点が発覚しました。
 うるさいんです。
 水に濡れると、ガッポガッポとエライ音がするんですよ。
 まわりの人がこっち見るくらいだったから、けっこう大きいんでしょうね。
 ちょっと恥ずかしいですよ。
 まぁ、サンダルのサイズが一回り大きめだったり、私のズカズカと大股で進める歩き方のせいだったりするんでしょうが、街中を歩くには目立ちすぎかもですなぁ。
 やはり台風の日は、おとなしくしておくにかぎるってことですね。