ノイズキャンセリングヘッドホン

 暑いですねぇ。毎日毎日ほんと暑いですねぇ。
 会社から帰るといつも、私の部屋はサウナみたいになってますよ。
 まさに地獄。
 この地獄を、少しでもマシにしようとがんばってくれているのが、我が部屋唯一の冷房装置である扇風機。
 なんですが、この扇風機がアメリカンなシロモノなので、大弱りなことがあるのです。
 風が強いのはいいんですが、うるさいったらありゃしないんですよ。
 いや、もうホント、テレビの音が聞こえないくらい。
 仕方なく音を大きくできない夜中とかは、イヤホン付けて聞いてるくらいですよ。
 それでもうるさいんで、イヤホンつけて音量を大きくしている始末。
 だんだん耳が痛くなってきますねぇ。
 困ったもんです。
 さて、そのせいって訳でもないんですが、うっかりノイズキャンセリングヘッドホンを衝動買いしてしまいました。
 SONYのMDR-NC22ってやつで、7980円也。
 前々から興味はあったのですが、これまで手は出してきませんでした。
 なんせ使ってるiPodは、邪魔にならないのがウリのシャッフルですからね。
 電池ボックスがかさばるこの手のイヤホンをiPodにつけたら、ウリの部分が意味なくなっちゃうと思ってましたから。
 けど家で使う用なら問題なし。
 試しに使ってみたら、ほんと扇風機の轟音が小さくなって感動しちゃいました。
 いやぁ、びっくり。こりゃ、すごいわ。
 これはアタリの買い物かもです。
 それにMDR-NC22は電池ボックスが小さめ。
 これくらいなら、外でつけててもあまり邪魔にならないかも。
 当初の想定外ではありますが、ちょっと電車でも試してみようかな、とか思ってます。^^

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B