よく吟味しましょう

 昨日のざぶとんを探しているあたりで、ちょっと物欲が高まりまして、アマゾンさんで特に探していた訳ではない夏対策グッズを注文しちゃったんですよ。
 で、あれって注文すると出るじゃないですか。
 「○○をご購入のお客様は、他にこういった商品を注文しております」
みたいなやつ。
 私はああ言うのにも弱いらしく、うっかりよく吟味もせずに追加注文しちゃうんですよね。
 「ご一緒にポテトもいかがですか?」
 「あ、はい。。。」
みたいなノリで。
 で、まぁ、それが届くのを楽しみにしているのですが、今日になって注文メールみたら、配送予定が9/28とかになってるんですね。
 あら? 在庫あるからすぐに届くんじゃないの?
 9月末って、もう夏終わってるじゃん。秋じゃん。
 私は明日が夜勤で、23日の昼間に暑いなか爆睡しないとならんから買ったのに!
 もうビックリですよ。
 けどアマゾンさんの注文画面を見直したら、、、納得。
 もともと衝動買いしたやつは在庫があるんですが、ついうっかり追加注文したのがお取り寄せだったみたいです。
 さすがに慌ててキャンセルさせてもらいましたよ。
 だって9月末からじゃ、涼しくなるグッズなんて使わないですもん。
 で、キャンセルしたら本来欲しかったやつは、劇的に配送予定日が早くなりました。
 予定日、8/24。。。昨日のうちに気づいていれば。。。orz
 やっぱり買い物は、ちゃんと吟味しないとダメですねぇ。
 アマゾンさん、申し訳ない。