デコスト

 夕方から用事があったので、帰ってきたのは夜中。
 深夜0時にSTRIDAを飛ばして帰宅です。
 そんな時に活躍してくれているのが、様々なLEDライト。
 STRIDAを買ってからと言うもの、なぜかライトがどんどん増えていきます。*1
 最近、手に入れたのがスポークに取り付けるセーフティーライト。
 リフレクターに小さなLEDがついてるものなのですが、これをONにしておくとタイヤが回る振動を検知して光ってくれるのですよ。
 なので止まっている時は光らず、走り出すとタイヤが光るという、なかなかのスグレモノ。
 通常のライトと違って、左右からの視認性があがるんじゃないかと期待しています。
 しかし、こうライトばかり増えていくと、全部いっぺんに点灯させたりしたら大変なことになりますな。
 ちょっと自重せねば。^^;*2

*1:すでに7種類目。鍵の増加は止まったのですが。。。

*2:夕方からの用事のために昼間は買い物に奔走してたので、なんだかんだと30.3km。チーズケーキ4.9個分。けっこう走りました。