最長記録の夏

確かに涼しげ

 実は月曜日の1日、夏休みをいただいていました。
 今年は2日しか夏休みがないので、たいへん貴重です。
 しかも晴れてる。
 もう一日は降水確率70%とかになっているので、たぶん今日が唯一快晴の夏休み。
 これは走りに行かねば。
 と言う訳で、うっかり遠出。
 まぁ、遠出と言っても都内ですが。
 ちょっと涼しげな夏を味わいたくて、23区内唯一の渓谷と言われる等々力渓谷に足を伸ばしてみました。
 3時間走りっぱなし。
 しかもスタートが遅かったので、目的地についたのは夕方の6時でしたよ。
 「ここホントに都内?」
と思わず聞いてしまうほど緑の木々が茂っていて、確かに涼しい夏を満喫できる感じ。
 けどほんのちょっと休憩しただけで、
 「ここホントに都内?」
と再び聞き返してしまうくらい真っ暗になりやがりました。
 木々が茂ってるおかげで、日光が遮られるんですよね。さすがに日が短くなってきてるし。
 けっきょく目的地到着後わずか15分程度で、撤退を強いられる私なのでありました。。。orz
 
 おかげで、単に往復するだけとなってしまった夏休み。
 けれど50.5km。チーズケーキ8.2個分と、これまでの最長不倒を塗り替える記録を叩き出し、個人的には大満足だったり。
 2日連続となった夜間走行も空気が気持ちよくて快適でしたし、昼間とは違う街並みも眺められて、なかなか面白かったです。
 こんな夏休みも1日くらいはいいですよね。
 まぁ、さすがに家に帰り着いた頃は、へろへろになってしまいましたが。^^;