せめて選手には最大限の敬意を

 アジアカップの時、運営の不手際で代表チームの移動に時間かかったり、ホテルの宿泊が遅くなったりしてたじゃないですか。
 「こんな中で試合するって大変だなぁ」
とか思ってましたよ。
 「最高のパフォーマンスを出したい試合で、こんな扱いは困るなぁ」と。
 正直な話、「日本で試合すればいいのに」とか思ってました。
 すみません。
 どうも日本の方がダメそうです。
 
「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱 - GIGAZINE
 
 しかしアジアカップでも、代表チームが床に寝るような話はなかったのに。。。
 しかも4日間も部屋を用意してもらえなかったなんて。。。
 信じられませんな。
 外国からトップクラスの選手が集まる世界陸上
 そんな大きな大会を、わざわざ招致しておいて、この有様。
 そりゃ、これだけ大きなイベントになると大変なのはわかりますが、せめて参加してくれる選手に対しては、最大限の敬意を払ってもらいたかったと思います。
 
 こんなの見ると2016年のオリンピック招致も、やめておいた方がいい気がしてきますなぁ。