山形初上陸

新幹線輪行

 けっきょくSTRIDA担いで行ってきました。
 寸前まで天気予報とにらめっこしてたかいがあったのか、少なくとも初日は天気がもちそうだったので。
 初めての新幹線輪行も順調。
 たまたま指定席がイチバン後ろの席だったので、最後尾の隙間にSTRIDAをすべりこませました。
 サイズ的にぴったりですな。すばらしい。*1
 てことで家を出て4時間後には、何事もなく山形到着。
 宿で合流するまでには、まだ時間があるので、とりあえずSTRIDAでうろうろ。
 景色を楽しみながら走ってたら、うっかり隣駅の蔵王までいっちゃいましたよ。*2
 やはり知らない街を走るのは楽しいですな〜。^^

*1:帰りも最後尾の席を予約して、保管場所も無事確保できました。^^

*2:おかげでバス1本乗り遅れ。:D