食い倒れツアー

 宴会に参加するために来た山形ですが、なんか食べたもの全部がうまかったっす。
 まず「山形と言えばソバだろう」と、STRIDAでうろうろしている時に見つけたソバ屋さんに突撃。
 蔵王割り子ソバ五段をいただきました。
 さすがに五段も重なっていると迫力ですな。
 そのまま蔵王まで走って折り返し、山形駅から蔵王温泉行きのバスに乗るのですが、ちょっと時間があいたので駅ビルでシャーベットをおやつに。*1
 桃とブドウをチョイスしましたが、この日はとにかく暑かったので、ほんとおいしかったです。
 そしてこの旅のメインであるペンションでの夕食。
 オーナーが腕を振るった料理の数々は、もう「うまい」以外の言葉が出ませんでしたよ。
 さらに通常の料理にオプションでステーキもつけてもらい*2、味も量も大満足でした。
 いやぁ、食べた食べた。
 昼間のうちにカロリー消費しておいてホントよかったですな。:D

*1:1時間に1本しかないのに、10分遅れてしまいました。

*2:なんでも「1日限定30食」というスペシャルなお肉を、無理矢理格安で追加してもらったそうです。なんと数千円とってもおかしくなさそうなのが500円。オーナーが泣いてました。^^;