夢やぶれる

 そろそろ健康診断の話があがりはじめました。
 今年は11月か12月あたりになるらしいです。
 またその日に向けてダイエットの日々を送らねば。
 そんな私のダイエットの手段として、まっさきに思い浮かぶのがアレ。
 憧れの自転車通勤です。
 と言う訳で、会社に自転車で通勤をしてもよいか聞いてみました。
 
 聞かなきゃよかった。
 
 あっさり「ダメ」という返事をもらってしまいましたよ。
 泣ける。
 やはり会社としては、「通勤中に事故にでもあったらどうすんだ」と言うことらしいです。
 補償の問題とかで、いろいろややこしくなるんですかね。
 そうなると、そりゃ経営者の立場からすれば「余計なことすんな」って感じですよねぇ。
 残念。
 まぁ、ダメなもんは仕方ありません。
 別の手段を考えねばですな〜。