ヒールは難しい

 亀田さんところが大変ですね。
 私はプロスポーツファンとして亀田さん達には、なるべく暖かい目を向けるようにしてきたのですが、今回はさすがにひどかったですからねぇ。
 私はプロレスファンなので、亀田さんの売り出し方自体には「ボクシングにプロレスの文法を持ち込んで大丈夫なんですかね?」と思いつつも、理解する方向ではいたんですよ。
 ただヒールって難しいですからね。
 プロレスの場合もルール*1を熟知し、そのルールの中で最大限のパフォーマンスを発揮し、それでいて人を引きつける魅力がないとできない役割ですからねぇ。
 それにどうも周囲は演出しようとしてるのに、あの親父さんだけ空気読まずにガチだったような雰囲気があるし。。。
 う〜む。
 まぁ、次はどんな風にするかはわかりませんが、今回の反省を活かして、もっとうまくやって欲しいですなぁ。

*1:明文化されてない暗黙の了解も含めて。プロレスはこの「見えないルール」がガチガチに厳しいプロスポーツだと、私は理解しています。