無人販売所でジャガイモ

 私の住んでいる地域周辺は、東京の外れに位置するかなりのんびりしたところです。
 なのでちょっとSTRIDAで走っていると、普通に畑とかもいっぱいある、のどかな風景が広がります。
 そんな感じなので野菜の無人販売所とかも、けっこう見つかったり。
 今まで買ったことなかったのですが、ちょっと試しにジャガイモのひとつも買ってみましたよ。
 1個100g程度のジャガイモ4個入り100円也。
 これが高いのか安いのかもよくわからない生活力ゼロの私ですが、本日は親父様がいないため、夕食は自分で確保せねばなりません。
 夕食の一品決定。
 まぁ、レンジで温めるだけでも食えるでしょう。
 と言う訳でパスタを食べた後に残ったソースの中に放り込んでみたら、意外と美味かったっすよ。*1
 これで扱える食品が、ひとつ増えました。
 すばらしい。
 そんなこんなで20.0km。チーズケーキ3.2 個分。
 また見かけたら、何か買ってみようっと。

*1:当初の予定では、パスタの具材になるはずでした。しかしうっかりパスタが先に完成してしまい予定変更。麺がのびても困るので、仕方なく食べてから温めました。