2.0kgの後悔

 健康診断の日程も決まったので、久々に体重計へ。
 
 増えてる。。。orz
 
 ここ数ヶ月は昨年のレベルをキープしていたはずなのに、突然の2.0kgオーバー。
 決戦まで残り1ヶ月。このタイミングでの2.0kgは痛すぎますな。
 思い当たることと言えば、先日の夜勤。
 あの日は、とにかく眠かったのです。
 そして私が眠気を紛らわす最終手段は食べること。
 松坂のピッチング見たさに、夜勤だってのに通常と変わらない時間から起きていたあの日は、とにかく眠くて間断なく食べていたのですよ。
 あぁ、なんてことでしょう。大後悔。
 せっかく去年は減ったのに、また増えたらお医者さんに怒られてしまいます。
 とにもかくにも、やることはひとつ。
 この腹に溜まった2.0kgの後悔。
 決戦の日までに、何とか消し去らねば。
 
 ・・・けど、どうしよう。