週末を先取り

月が明るかったです

 週末は雨みたいですね。
 健康診断に向けて、これまで以上に有酸素運動が必要だと言うのに困ったもんです。
 てことで、うっかり走りに行ってしまいました。
 平日の22時近くだと言うのに、我ながら元気ですね。
 軽く近所を一周して1時間ほど。
 昼間とは違う風景が見られて、なかなか楽しかったです。
 まぁ、ちょっと車のスピードとか、見えにくい無灯火の自転車*1や歩行者は怖かったですが*2、道によっては一直線で車も人もいないようなところもあったので、滅多に出さないスピードを出してみたりもしましたよ。*3
 けっこう体脂肪も燃えたんじゃないでしょうか。
 そんなこんなで12.4km。チーズケーキ2.0個分。
 明日も仕事なので、このくらいでカンベンしておいてあげます。

*1:無灯火と携帯いじって正面見てない自転車は、ほんとカンベンして欲しいですなぁ。

*2:歩道や細い道を走る時は、人影がないか確認しつつ、かなり慎重に運転しましたよ。

*3:車がぜんぜん走ってない道があったので、この時ばかりは心おきなく車道を走れました。後からGPSのログを見たら、何回か時速30km/hを超えてる瞬間がありましたよ。計測誤差もあると思いますが、STRIDAでも頑張ればけっこう出るんですな。