STRIDAと地図と野球と

 本日は野球に誘ってもらったので、朝からお出かけ。
 バットケースとSTRIDAを担いで。
 球場って駅から離れた辺鄙なところにあることが多いので、移動にSTRIDAが役立つのですよ。*1
 しかしいつもは車で拾ってもらって出かけている球場なので、いまいち場所がわかりません。
 ですが、そんな時のために買ってあるのが地図。
 コンパスと地図さえあれば、きっと大丈夫なはずです。
 てことで現地の最寄り駅へ。
 
 いや、しかしアレですな。
 出かけちゃってから、地図を忘れたことに気が付いた時の絶望ったらないですな。orz
 
 事前に見ておいた地図の記憶と、いつも乗っけてもらっている車からの風景の記憶を頼りに何とか辿り着きましたが、ほんと焦りましたねぇ。
 人数もギリギリ、と言うか足りなかったので、遅刻しなくてよかったですよ。
 
 そんな感じに始まる前から焦らされた野球。
 相手が強くて完敗な感じでしたが、私自身は今季2本目のヒットも打てたので、まぁ、よしとしますか。
 そんなこんなで9.5km。チーズケーキ1.5個分。
 今季2本目のヒットは嬉しいですが、2試合やって6凡退くらいしている打撃不振はなんとかしたいもんですなぁ。

*1:まぁ、荷物が10kgも増えるのですが。:D