橋が大敵

 せっかく海浜幕張くんだりまで出かけたので、帰りは適当にSTRIDAで走ってみることにしました。
 海浜幕張から京葉線を目印に辰巳まで。
 東京湾に沿って、回り込むように千葉から東京へと。
 いつもと違う風景の中を走るのは、やはり気持ちいいですね。
 しかしその風景の中に大敵が。
 東京湾沿いは、川と運河が至る所に張り巡らされています。
 おかげで道がすぐに寸断される訳ですが、これをつなぐはずの橋が問題だったんですよ。
 小さな橋はいいんですが、デカイのが困りもの。
 車とかはいいんでしょうけど、自転車だと通りにくいんですよ。
 車道は走行禁止になってるし、じゃぁ、歩行者用の通路ってのを探すと、この入口がなかなか見つからない。船橋の辺りでは、けっきょく見つからなくて大回りすることになりましたからね。
 いろいろ工事をしているらしいので一時的なモノかもしれませんが、もうちょっとわかりやすくしてもらいたいもんですなぁ。
 ま、そういうのを探しながらウロウロと走るのも、それはそれで楽しいですけどね。:D
 そんなこんなで38.2km。チーズケーキ6.2個分。
 海に近いので平坦かと思ったら、橋のおかげでアップダウンも意外とあって、なかなか走りがいがありましたな〜。
 ・・・お尻いたいです。^^;