イルミハント

今日の猫様

 本日は昼間に用事があったので、走り出したのは夕方頃。
 さすがにすっかり真っ暗ですよ。
 けどこの時期は、いろいろなところで綺麗なイルミネーションが街を飾っているので、なかなか走っていても楽しいです。
 今日は日が暮れても寒くなかったし。
 てことで、綺麗なイルミを見つけるたびに、デジカメで写真を撮っていましたよ。
 しかし。
 帰ってから画像を見てみると、見事にピンボケ写真ばかり。
 デジカメの小さな画面ですら、「あら?」って感じの画ばかりだったので心配していたのですが。*1
 やっぱり暗いところの撮影は難しいですなぁ。
 残念。。。orz
 いちおう夜景モードとかあるんですが、そっちだとなんかサイズが小さくなっちゃうんですよねぇ。
 けどピンボケよりはマシですかね。
 今度はそのモードも試してみるっす。
 そんなこんなでイルミネーションを探してフラフラしてたら、39.6km。チーズケーキ6.4個分。*2
 ちょっと迷走しすぎましたよ。
 日比谷のあたりで道を教えてくれた親切なお巡りさん、ありがとうございました。*3

*1:なので1ヶ所につき3枚くらいは撮ってたのですが。

*2:ちなみに途中みつけたシュークリーム屋さんで4個購入。600円也。帳消し。

*3:またすぐに道まちがえたけど。