宝くじ並みながらも

 今日も今日とて、帰宅中に日が変わる感じ。
 困ったもんです。
 さらに困ったことに地元の路線に乗り換えようと思ったら、改札に不穏な人だかりができています。
 どうやら人身事故で停止中とのこと。
 こんな時間に。。。
 仕方ないので振り替え輸送してくれている隣の路線に行ったのですが、その改札まで行って虫の知らせが。
 ちょっと気になって戻ってみると、ちょうど運転再開の一発目がホームに入ってくるところでした。
 すばらしい。
 隣の路線で帰ると、雨の中を30分くらい歩かないとならなかったですからね。
 あのまま改札をくぐらなくてよかったよかった。
 ふだんは宝くじ並みにしか働かない私の勘ですが、珍しくいい方に働いてくれましたな。^^