いつも、心に、ユニフォーム

 最近の通勤のお供は、ベースボールマガジンの3月号。
 この号は各球団のユニフォームの特集号で、ユニフォームの変遷や、ユニフォームにまつわるインタビューなど、野球のユニフォームづくしな1冊となっています。
 かなりユーザーを絞り込んでる気もする特集ですが、スーツか寝間着かベースボールシャツかの3パターンの格好しかない私にとっては、どストライクもいいところ。
 プロ野球黎明期のユニフォームに共通する、そのノスタルジックなデザインを眺めては、幸せな気分に浸ってたりしています。
 近代的なユニフォームのデザインもカッコイイけど、やっぱり昔のやつも味がありますな〜。^^
 
 大量のベースボールシャツがタンスの肥やしになっている状況なので、さすがの私もここ数年、新しいシャツは買ってません。
 ですが今は亡き球団の復刻版とかあったら、財布の紐がまた緩んじゃいそうで怖いですな。:D