人生破滅スイッチ増加中?

 児童ポルノの単純所持を違法にするって動きがあるそうですね。
 確かに子供を食い物にする連中は許せません。
 そんな連中を懲らしめられるなら、これは素晴らしい。
 
 けど、単純所持を違法にするってことで、そんなうまくいくんですかね?
 正直な話、それで幸せになる人が増えるとは、とても思えないです。
 「持ってるだけで犯罪者」と問答無用にしょっぴくようなことになったら、日本国民すべて、いつ犯罪者になってもおかしくないって思えるんですが。。。
 子供の写真を持っていたとして、それが性欲を満たすために持っていたのか、そうじゃないかの判断って、どうやったら適切に下せるのかわからんですよ。
 ましてや創作物にまでって、本気で訳がわかりません。
 
 いやはや、世の中どんどん世知辛くなっていきますな。
 
 先日の痴漢でっち上げとか、ちょっと前に話題になったDL違法化の流れとか。
 普通に慎ましく暮らしていても、気が付けば犯罪者になる。
 いつでもあっさり人生が破滅する。
 そんなスイッチが増えていく気がする今日この頃です。
 
 児童ポルノの単純所持禁止にアニメ・マンガ・ゲームは含めるべきか否か? - GIGAZINE