革命的殺害数確認

 「迷宮牧場の決闘」リーグ戦では、ガンマンを倒した数もポイントになります。
 さすがに倒した数を覚えているのは大変なので、倒すごとにトランプを1枚ひいてもらって、その枚数で倒した数がわかるようにしているのですよ。
 今日も持参したトランプを出して準備してたら、メンバーのひとりが「これを使おう」と自前のトランプを貸してくれました。
 それは中国土産の文化大革命トランプ。
 
 スゴイのでてきた。
 
 ガンマンを殺害するたびに増えていく、血のように真っ赤なトランプ。溢れ出る過剰な臨場感。踊る「革命」とか「文革」とかの文字。
 いつも以上に殺伐具合が上昇して盛り上がりましたが、
 「この時期にコレはタイムリーすぎるだろう」
と、ちょっとビビリました。