晴れ男?

和菓子も美味い

 夕方から用事があったので、雨の心配をしつつもSTRIDAで出動。
 降雨確率は40%。いまにも降りそうな雲行き。
 普段の私なら「STRIDAを雨に濡らす訳には」と乗らない超高打率です。
 しかし天気予報で雲の動きを見ていると、ちょうど私が走っている時間帯、そのコース上に雲はない様子。
 これなら行けそうです。
 で、走り始めたらポツポツと降り始めるのが私のDNAな訳ですが、ありがたいことに小雨とも言えないような降り方で止まってくれていますね。
 この機を逃さないよう、大回りになることを承知で線路近くのコースを疾走。
 いつでも逃げ込めるようにとの算段でしたが、なんとか輪行せずに現地へ到着することができちゃいました。
 私は昔から雨男だったのですが、不思議とSTRIDAに乗っている時は天気が頑張ってくれている気がしますな〜。
 すばらしい。*1
 そんなこんなで26.4km。チーズケーキ3.7個分。
 天気は悪いながらもそこそこ走れたので、お土産に買ったロールケーキも美味しくいただけました。:D*2

*1:×「STRIDAに乗ると晴れる」→○「雨が降らない時だけSTRIDAに乗る」 今日はたまたまですね。^^;

*2:お土産のロールケーキはローヤルで購入した、きたまちロール。中身がクリームじゃなくてアンコになっている変わり種でした。なかなか好評。このロールケーキ以外にも、可愛くて美味しい和菓子や、高級店のリーフパイなどが各参加者から持ち寄られ、私はついついパクパクと食べ続けてしまいました。せっかく消費したチーズケーキ3.7個分のカロリー、あっさり補充完了です。