高レベル神官恐るべし

今日の差し入れ。めちゃうま。

 本日の定例会は、えらい高レベルでのソードワールドをプレイ。
 8レベルのプリーストなんて初めてやったんで、かなり楽しかったです。
 まぁ、私はイマイチ活躍できなかったんですけどね。
 情報収集の場面では役立たずだし、戦闘になると回復魔法を唱える間もなく、敵が蹴散らされていたもんで。
 しかし最後の黒幕がバンパイアだったせいで、シナリオは意外な結末を迎えました。
 さすがにボス戦は苦戦を強いられて、私も回復マシーンとして本領を発揮。
 いいところでファンブルを出して仲間が死にかけたりもしましたが、がんばって癒しまくってましたよ。
 そんな激戦の幕引きが、敵味方関係なく巻き込んだ私の強化版キュア・ウーンズ。
 アンデッドモンスターには、神のご加護である回復魔法が害毒となるもんで、これがバンパイアへのトドメとなってしまいました。
 まさかの一撃もいいところ。
 さすが高レベルのプリーストは、すごいですな。:D
 ま、それまで大活躍してた戦士のキャラに華を持たせてあげられなかったのは、ちょっと悪い気がしましたが。^^;