怪我の功名

 昼間は用事で外に出てたのですが、夕方からも用事があったのですよ。
 そして困ったことに遅刻気味なのですよ。
 遅刻する訳にはいかない方を待たせてたりするのですよ。
 てことで出先からSTRIDAをこぎ出したんですね。
 今にも雨が降りそうな天気でしたが、「降る前に帰る!」と決意して。
 博才のない私がギャンブルに走って、勝てる訳がありません。
 
 すぐ土砂降り。
 
 しかも遅刻回避のため、最短距離を走ってたのですよ。
 大回りして線路沿いとか走ってたら、雨が降っても逃げられたんですけどねぇ。
 せっかく過保護に使ってたSTRIDAまでビショ濡れ。
 これは自分が濡れるより避けたい事態です。
 正直、風邪で調子が悪いんですが、自分より大切ですからね。
 泣けます。
 ほんと雨雲を呪いましたよ。
 そんなこんなで18.0km。チーズケーキ2.6個分。
 「これ以上、濡れてたまるか〜!」
とばかりに一生懸命こいでたら、うまい具合に遅刻を回避できました。:D