意外と重傷?

 GWで会社はお休み。
 てことで、医者に行ってきました。
 
 せっかくのお休みで晴れてるのに。。。
 
 泣ける。泣けますが、仕方ありません。
 実は一週間ほど前に右膝を痛めたのですが、さっぱり腫れがひかなくて90度以上曲げられないのですよ。
 痛い訳ではないのですが、曲げると膝の上がぼこっと盛り上がって気持ち悪いんですよね。
 困ったもんです。
 で、生まれて初めてMRIってのを撮ってみたのですが、もしかしたら意外と重傷かも。
 もう一度、MRIを撮ってみないと詳しいことはわからないそうなのですが、ヘタしたら膝から太腿に伸びている筋肉が断裂してるらしいです。
 そのせいで膝の腱が縮んで、こぶのように盛り上がってしまっている可能性があるとか。
 あらら。
 他にも大昔にやってるらしい半月板の損傷が見られるとか言われるし、ちょっとヘコミ気味ですよ。
 せっかくGWだってのに激しい運動が禁止されてしまうとは、ツイてないですなぁ。
 とりあえず自転車くらいなら乗ってよいと言うお話は聞いたので、STRIDAで近所を走って膝に負担のかからない乗り方を模索していました。
 そんなこんなで5.8km。チーズケーキ0.8個分。
 痛くなかったから一週間も放っておいたのですが、お医者さんの話を聞いたとたんに痛いような気がしてきました。^^;