頭の中の天秤

 まだドクターストップ中の膝ですが、日々回復しているような気もします。
 まったく動かさないのもよくないので、本日も様子を見つつ慣らし運転です。
 近所を軽くふらふらと。
 坂も無理せず押し歩き。
 ゆっくりと、時々とまって写真など撮りながら。
 
 てな感じで膝に優しく楽しんでいたのですが、天気が無情にも急変。
 ぽつぽつと雨が降り始めやがるじゃありませんか。しかもちょっと大粒です。
 頭の中に浮かぶ天秤。
 その両端には、濡れるSTRIDAと痛む膝。
 うっかりSTRIDA側が傾いてしまった私は、ひぃひぃ言いながら家へと急ぐのでありました。
 そんなこんなで13.3km。チーズケーキ1.9個分。
 無理するつもりはなかったのに、まさか雨になるとは。
 まったくツイてないっすねぇ。
 まぁ、STRIDAを選ぶ方もどうかと思いますが。^^;*1

*1:この後に用事さえなければ、ゆっくり雨宿りもできたんですけどねぇ。雨がやむのを待ってたら、次の予定に間に合わない危険性があったもんで。^^;