リハビリ開始スタート失敗

 今日は膝の検査で朝から通院。
 どうやらだいぶ快方に向かっているそうで、本日からリハビリを開始することになりました。
 よかったよかった。2時間も待合室で待たされたかいがありましたな。
 まぁ、リハビリと言っても、家でやるような簡単なモノ。
 今まで90度以上曲げちゃダメと言われていた膝を、お風呂などで温めつつ、徐々に深く曲げられるよう慣らしてください、とのことでした。
 いきなりはやはり腱が傷ついているのでマズイらしいですが、身体が暖まってさえいればよいそうですよ。
 
 なるほど。・・・なら運動で暖まるのでもよいはず。
 
 と自分を納得させて、STRIDAで買い物です。
 いや、あれですよ。今日は雨だと思って乗るの諦めていたのに、意外と天気がよかったもので。。。^^;
 ゆっくりとまったりと、5kmほど先にある大型100円ショップまで。
 コースの途中で公園を走り抜けて、夏の空気を楽しませてもらいました。
 すばらしい。
 
 ・・・が。
 やっぱりこれが大失敗。
 最近、雨男っぷりを存分に発揮している私ですが、今日も帰り道で突然の雨。
 そして今日も大粒。
 またまた大慌てで家路を急ぐことになり、膝へのダメージとなってしまいました。
 そんなこんなで10.8km。チーズケーキ1.5個分。
 やっぱりリハビリは、お医者さんの言うとおりにやるべきですな。。。