雨中のふぉとぐらふぁ〜

水たまりの風景

 雨の中、買い物に出かける時とか、たまにカメラを持って行きます。
 気が向いた時だけですけどね。
 私が写真を撮るのは、基本的にSTRIDAポタリングに出かけた時だけですが、たまには雨の写真なんかも撮りたい気分になる訳ですよ。
 なんせポタリングに雨は大敵。
 STRIDAだと晴れた日にしか外にでないし、雨が降り出したら一秒でも早く家に帰ることしか頭になくなりますからね。
 ですが、ほとんどが持って行くだけ。
 ぜんぜん撮影しません。
 やっぱりどうも人目が気になってしまって。^^;
 STRIDAでの撮影なら、撮り終わったとたんに高速でその場から立ち去れますが、雨だと自分の足だけが頼り。
 逃げられない状況では、不審者扱いされちゃうと困りますからねぇ。
 とかなんとか心配している割には、ヘンなものにうっかりカメラを取り出してしまったり。
 いくらドラファンだからと言って、うち捨てられたトーチューのチラシなんて写真に撮ってたら、そりゃ不審者ですよねぇ。^^;