方向音痴が道案内は危険すぎる

 雑司ヶ谷に行ってきましたよ。
 副都心線が開通するのでアツイ街ですよ。
 まぁ、それはともかく路地裏スキーの私にとっては、とても面白い街です。
 細い路地が網の目のように張り巡らされ、そこかしこにレトロな家々が立ち並ぶ。
 なんか最近ふえたらしい猫も見かけることもでき*1STRIDAでふらふらするにはぴったりなんです。
 すばらしい。
 けど今日はさすがに開通騒ぎで、いつもより人通りが多かったみたい。
 開通イベントですごい行列ができてたり、ご近所の方が「祝・副都心線」で庭におもちゃの電車を走らせているのを見かけたりして、私もお祭り気分を少し分けてもらいました。
 しかしひとつ大失敗が。
 途中、お爺さんに声をかけられて雑司ヶ谷駅の場所を聞かれたのですが、私はその大行列のできてたところが駅だと思っていたのですよ。
 「この道を行って左に曲がれば」
てな感じで教えてあげたのですが、さらにふらふら走っていたら、真新しい感じの駅を発見。
 雑司ヶ谷駅でした。
 教えてあげた場所とまったく違う場所でした。
 あのイベントは駅でやってたんじゃなかったんですね。。。orz
 そんなこんなで36.2km。チーズケーキ5.1個分。
 お爺さん、ほんと申し訳ない。
 ちゃんと駅につけたんだろうかと心配です。><

*1:写真を撮っていたら地元のおばちゃんに苦笑されたのですが、なんでも最近になって急に増えたそうです。「誰か餌でもやってるのかしらね〜」と困惑気味でしたが、やはり地元の人にとっては悩ましい問題なのですな。・・・私はあげてないですよ。