広いのと狭いのと暗いのと

 梅雨に入ったとたんに、天気のいい日が続いている気がする日曜日。
 えらい快晴ですので、荒川の土手を快走してきました。
 ハンドルに指を引っかけるようにして上体を反らせ、のけぞるように。
 STRIDAの独特な形が許すライディングポジションですが、白い雲の広がる青空を見上げながら走るのは、なかなか爽快ですよ。*1
 10kmほど気持ちよく走ったら、帰りはいつのもように裏路地へ。
 広い土手から狭い路地へ舞台は移りましたが、これはこれでやっぱり爽快で気持ちよかったです。
 さらに夜になったら用事でお出かけしたので、ナイトランも楽しめたり。
 そんなこんなで53.9km。チーズケーキ7.6個分。
 広いのと狭いのと暗いのと。
 やたらといろんな種類の場所を走れた、素晴らしい日曜日でした。

*1:ブレーキがかけられないので、周りに誰もいない時しかできませんが。:D