真夜中の対G戦

 最近みなかったGでしたが、夜中に出やがりました。
 てことで、ついに用意していた兵器達の出番です。
 まずは殺虫剤の大量噴霧でGをいぶりだします。
 苦しくなって明るい場所に出てきたところで、100円ショップ謹製のスプレー兵器登場。
 しかしこれが誤算でした。
 中にいれた洗剤が安物なのか、さっぱり泡立たない。
 スプレーしても、単にGが濡れるだけなんです。
 これはマズイと思った訳ですが、泡立たなくてもそこそこ聞いている様子。
 どうも聞いた話によると、Gの気門を保護している油が洗剤の界面活性剤で溶かされるから窒息するとのこと。
 スプレーすることで、少しは呼吸困難に陥らせることができたみたいですな。
 その後、動きが遅くなったところでハンドソープの泡で固めてトドメを刺して、完全に沈黙したところでトイレに。
 用意した兵器の力により、真夜中の決戦は無事に勝利を収めることができたのでした。
 よかったよかった。
 けど次の決戦に備えて、洗剤はもっといいのを用意した方がよさそうですな。