物欲が

 昨日はふられてしまった和田サイクルさんまで、スポークを直してもらいに行きました。
 お盆だというのに混んでいたので、手が空くまでお店の外で待っていた1時間。その間はブロンプトンを買いに来たと言う方と雑談して過ごしてました。
 なんでも「今度の旅行で自転車もっていけたらいいな」と急に思い立ち、そこから調べて和田サイクルさんに辿り着いたとのこと。
 折りたたみ自転車とかを買うのは初めてということだったのですが、その最初に定番と言えるブロンプトンを選ぶとは素晴らしい選択ですね。
 修理を待っている間、その真新しい自転車を眺めさせてもらったのですが、やっぱり新しい自転車はいいですな〜。
 思わず私も物欲が刺激されてしまいましたよ。
 けどブロンプトンだとSTRIDAと方向性が重なる上に、さらにその上を行ってしまうので、ちょっと買えないんですよね。買うとSTRIDAに乗らなくなっちゃいそうで。
 なので2台目に選ぶとしたら、毛色の違う自転車。

    • STRIDAより小さくて毎日持ち歩ける。
    • STRIDAよりもぜんぜん速く走れる。
    • STRIDAが走れないような悪路が平気。

 こういった自転車を狙う訳なんですが、これのうち速い方面で狙っていたGIANT-MR4が、和田サイクルさんで扱っていることを知ってしまいました。
 この自転車は折りたたみ自転車なのですが、ロードバイクのような形状で、ロードよりちょっと小さいと言う変わり種。
 「折りたたみなのに速い」
と言う、まさにSTRIDAとは違うポテンシャルを持った自転車なんですよ。
 素晴らしい。
 しかも在庫があるとかで、「今日、持って帰る?」とか言われちゃったり。
 STRIDAで来てなかったら危なかったですな。:D
 そんなこんなで16.7km。チーズケーキ2.3個分。
 折りたたみのMTBってのは無さそうなんで、悪路方面は難しい感じ。やっぱり速い方面で2台目を選んじゃうかと、揺れに揺れる今日この頃です。