夏期休暇最終日

 夏期休暇としてもらってる休日としては最後の1日でしたが、本日も絶賛引き籠もり中。
 もう暑くて何もする気がおきません。
 せっかくのお休みをこんなダラダラ過ごしてもったいないと言う気持ちはあるのですが、来週からの社会復帰に備えて駅まで定期を買いに行ったら、それだけでホント死ぬかと思ったくらいなので、何も出来ないのも仕方ありませんね。
 とりあえず居間にだけでもクーラーがあってよかったです。
 居間にいるとオリンピック三昧になるくらいしか、やることないのが困りものですが。
 しかし柔道は劇的でしたね。
 石井選手の勝利で面目を保てた感じですが、その前の塚田選手がまさかの逆転負け。
 勝利を確信していたので、思わず叫び声をあげてしまいました。
 柔道恐るべし。
 やる側にとってはたまったもんじゃないと思いますが、観戦している側の人間としてはあらためてスポーツの凄さを感じられましたよ。
 う〜む。やっぱりなんだかんだと言いつつも五輪は面白い。
 来週からはあんまり見られないと思いますので、今のうちに出来るだけ観戦しておきますかね。