自転車でランチを

 本日の通勤のお供はバイシクルナビ。
 特集は「3ツ星ランチ・ツーリング」でした。
 まだ読んでいる途中ですが、次から次へと美味しそうなお店が紹介されるもんだから、さっそく週末に出かけたくなりましたよ。
 日に日に週末の降水確率が、高くなってるのは困ったものですが。><
 しかし私はポタリングの途中でケーキ屋さんやパン屋さんに突撃することは多いのですが、実はあんまりそのまま食事とか休憩ってのはしてないのですよね。
 お土産に買うのがメインで、長い休憩は無しで走り切っちゃうのです。
 と言うのは、やっぱり駐輪が不安だから。
 ランチとかで長いこと自転車を放置しておくのが、どうにも不安でしてね。
 さっさと買い物して戻るか、でなければ折りたたんで持ち込んじゃうので、やっぱり邪魔になるんじゃないかと長居できないのですよ。
 心配しすぎなんでしょうけどねぇ。^^;
 けどそろそろ気温も下がって、長時間走り回るのはいい季節。
 早めに出発して、途中でゆっくり飯でも食いながら休憩してまた走ってってのは、かなり楽しそうです。
 そのうちもっと頑丈そうな鍵でも買ってきて、ゆったりとランチを楽しむポタでもやってみますかね〜。
[rakuten:book:13015713:detail]