日記の効能

 健康保険組合から問い合わせの手紙が届きました。
 先日やっちまった膝でMRIをとったりしたもんだから、その請求が妥当かどうかの確認だそうです。
 けっこう高かったですからねぇ。
 組合への請求もすごかったんですかね。
 けど「いつ怪我したか?」とか言われても、正確な日にちなんて覚えてませんよ。
 
 そう言う時に役立つのが、毎日つけているこの日記だったり。
 私自身の記憶力は皆無に近いですが、膝のことをネタにした日記は書いてますからね。
 過去分を検索すれば、すぐに日にちがわかるってもんですよ。
 すばらしい。
 こつこつと書き続けてよかったよかった。
 
 まぁ、これくらいにしか役立たないんですけどね。^^;