練習あるのみ

 実は長く走れなかった理由は濡れた路面のせいだけでなく、MR4Fを輪行袋にいれる練習をしていたからだったりして。
 前回の練習ではペダルが引っかかって輪行袋封入に失敗したのですが、せっかく着脱式のペダル買ったのに、まだ試してなかったんですよ。
 てことで練習。
 ペダル外して、前輪はずして、リアサスのロックを解除して、折りたたんで、サドルを外して。。。
 いろいろ苦労しつつ、なんとかかんとか輪行袋への封入に成功しました。
 まぁ、ハンドルの扱いがわからず、袋からはみ出てますが、、、ただこのハンドルを持つと輪行袋についてるキャスターで動かしやすいこともわかりましたし、たぶんこんなんでも大丈夫なはずです。
 かなり時間はかかってしまいましたが、これなら輪行もできそう。
 ただ駅前で苦労している姿を人前にさらすのもアレなので、袋詰めの練習はもうちょいやっておかないとですな。