カジュアルデーに着る服がない

 いまの職場には、週一回のペースでカジュアルデーがあります。
 けど私はその日もスーツ。
 たぶん私服で出勤することはないでしょう。
 カジュアルデーに着ていく服がありません。
 
 けっこう昔ですが、私服OKになってたプロジェクトがあったんですよ。
 私は2ヶ月ほどスーツで出勤して、チャンスをうかがってました。
 そして、いい感じで服装規定が緩くなってきたところで、私服デビュー。
 そして、デビュー後わずか一週間で私服禁止令発令。
 「仕事に相応しくない服装が増え始めたため」が理由でした。
 もしかして私のせいでしょうか?
 たしかに職場にいるより、職場の隣にある野球場に行っちゃいそうな服装でしたが。。。
 
 と言う訳で私はスーツで通い続けるでしょう。
 今でもカジュアルデーに着ていく服がありません。