走れば健康

 健康診断病で倒れて以来、胃痛再発+風邪コンボだった1週間。
 いまだ胃痛も風邪も治っておらず困りものですが、もっと困るのは体重が増加したこと。
 この1週間、風邪っぴきだってのに仕事の方は手加減をしてくれなかったのですよ。
 忙しくなると1日4食の生活に突入してしまう私は、あっという間に膨大なカロリーを蓄積してしまうことに。
 横浜往復以来、用事と体調不良で自転車に乗ってませんし、明日も天気が悪そうですしで、カロリーを消化するには今日のるしかありません。
 と言う訳で調子が悪くて昼近くまで寝ていたってのに、いそいそと準備をしてお出かけ。
 裏道をゆっくりとふらふらする方向で、無理をしない程度に。
 本日は幸い死ぬほど寒い訳でもなく、雨もまだ降らないでいてくれているので、かなり快適な感じ。
 久しぶりに見る猫様の姿などに癒されつつ、風邪を忘れて走ることができましたよ。
 そんなこんなで25.2km。チーズケーキ2.9個分。
 「やっぱり自転車はいいですな〜。風邪も治ったみたいですよ」
 とか言いつつ、のんきにポタから帰ってくると、止まっていたはずの咳がぶり返したりしているのですが。
 走っている時の方が健康なのは、どういうことだろう?^^;