徹底してますね

 私は毎朝、時計代わりにTVのニュースを見てたりするのですが、けっきょく1回も見た記憶がないんですよね。
 例の国籍法のニュースを。
 ただの一度も。
 で、ようやく産経新聞のニュースで国籍法の文字を見たと思ったら、急に党首会談。
 今までさんざん仮病で逃げまわってたのに。
 まるで話題をそらすかのように。
 なんだか徹底してますなぁ。
 ゲーム好きな私は「まるで作られたシナリオみたいな流れだな〜」とか思っちゃいますよ。
 しかし、ここまでTVや新聞で徹底的に無視されるほど、どうでもいい話題なんですかね?
 それこそ首相の庶民感覚とかの方が、どうでもいい話題だったと思うんですけど。。。